Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

5連敗!

marimatsuno2007-09-24

がっくり来て作品つくりに支障をきたす。写真はパリのノートルダムの絵葉書。

誰かが、恋愛は「惚れたほうが負け」といった。ずいぶん負けた人生だった。
もう何年も傷つかない人生を歩んでいる。
しかし、娯楽でこんなに傷ついてはいけない!深入りしないように何年かはやってきた。そんなにすごくうれしくなくても良いから、すごくがっかりしないでおれたらと思う。
今、パリへ行ってしまいたいなあ。ネットでしか見れないパリへ。なまじケーブルテレビがあるから、そしてうちにいるからたいてい見れてしまう。

今朝は、母が早朝ゴルフとお墓参りに出かけたので母のうちのゴミ当番に車を走らせた。
(600mくらいだけど!)8時半ごろカラスよけのネットを2枚たたんで箒で掃く。結構近所に気を使う。つたが茂って道に飛び出してるからせっせと切って袋に入れて、痒くなってしまったので朝のうちにプールに行こうとまた車を走らせた。ちょうど水中アクアビクスが、始まったので参加した。買い物して食事の用意をして(主婦!)阪神に疲れてフミが帰ってきて夜やっと陶器の絵付けを始めた。