Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

Mujjol Shikran

marimatsuno2007-08-23

Mujjol Shikranって名前の書いたキャビアもどきのビン詰めをバルセロナの空港で買ったが、何の魚の卵なのかとインターネットで調べたらいっぱい乗ってるけどみんなスペイン語でさっぱりわからない。
言葉ってわからないと、あたり前のことだけどなんにもならないなあ。わかる人教えてください!


タイガースは、ぼろ負け。
がんばらなくちゃいけないときだけどあわてなくても良いかな。しかし巨人のせこい勝ち方。きのうはウッズに全部四球だなんて見る側が面白くない。勝つためにわかってくださいと原監督。昔から巨人はこれだ。