Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

marimatsuno2007-08-13

朝から母の車が、故障だというのでJAFをよんでヤナセに運んでもらうべく母を故障した車のある駐車場まで乗せていく。
もう古いので何回も買い替えを考えてきたけど結局、今まで我慢しているのは、もう年だから新しい車に対応できないだろうというのが一番の原因だ。ヤナセに行ったけど動かなかった原因もわからずそのまま乗って帰ってきたけど周りの人たちにいろいろ言われて「小さいスポーツカーに乗る」と言い出した。プジョー207CCだと!
屋根が開く!それって81歳のおばあさんの車じゃないんじゃない?
実際今の車はアトリエで私のと2台入れるとぎりぎりなので小さいほうが良いけどへたくそな母の運転でも事故なくやってこれたのは、車が大きいから、のいてくれたからだと思う。小さいスポーツカーなんて!
母は、これも赤がいいという。私はこのブルーがきれいとチラッと思ったけどやねの開く車は、荷物も運べないし将来私が乗るのには、適さない。フミはハイブリットカーがよい、国産がよい、って言うけどわがアトリエの両隣は、赤と白のプリウス。数十mほどにプリウス3台?!