Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

タイガース

つらい試合だった。金本も藤川もすごくつらい日だったに違いない。
救いは林だけ。
野球見てどきどきして時間を使ってエネルギー使って機嫌が悪くなって。
もう野球のない時間をすごしたいと思っても朝からニュースで掘り返す。スポーツニュースがいかに多いか知らされる。

フランスではサルコジが選ばれたことに対して若者が暴動を起こしているという。
弱者切捨てだから、夏にはまた、郊外で暴動が起こるかも。年寄り連中はどの国でも保守的だ。

久しぶりに陶芸に行った。あまり意欲がなくてくちゃくちゃのもの作って帰ってきた。写真は焼いてもらったお皿。