Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お騒がせしました!

朝8時半に昭生病院にいって血液検査をして、シマ先生に診てもらった。どきどきしてたが白血球も4800に戻り赤血球も減っていた。脱水症状がきつく腸炎を起こしてたようだといわれたがもう悪くなかった。もちろん糖尿病はもっとよくする必要はあるけど体重がずいぶん減ってしまって?!本当はもっと減ってもいい体重ではあるけどちょっとびっくりしてる。

ブログを見てくださったかた、お騒がせして心配かけてごめんなさい。

でも人間てものすごく不安な状態で生きてるなあと思います。日ごろ元気でもきのうは万博公園の遊戯に挟まれてなくなってたし。病院に休日に駆け込んでも検査結果はすぐには出ない。
いつかは死ななくてはならないと考えただけでも、まじめに考えたら気が狂わないでよく生きてるもんだと思う。
きっちり整理して死ねるわけでもないし・・・
とりあえずマジョルカで泳ぐまでは元気でいよう。


安心して午後に変更してもらった弟の33回忌の法事に高砂のお寺まで車で行った。運転は私。写真はいとこと。母は、ようやくすべて義務を果たしたとほっとしてる。帰り新オリエンタルホテルでご馳走食べようと行ったけどフミはダイエットしてるからと3階の家族亭で済ませた。残念。すごーいステーキ食べたかったなあ。