Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

つばめ

marimatsuno2007-04-28

暖めていたから、ネットを張ってたんだけど上が少し空いていたからか、きのうどうやら何かが起こったようで巣が少しだけ壊れ鳥たちが作った羽のベットが落ちていた!でも巣の損傷はほんの少しなのでカラスが襲ったにしては卵だけ取れると思えない、猫にしても気をつけて車を離してとめていたし。でも鳥たちはやってきて座ってみるけどもう前のように暖めはしない。たまごがないんだ、きっと。
それでも夜はとまっていた。今もぴいぴい言いながら座っては見ている。どうなったんだろう。

ノーリツの展示場は、もう大体まとまった。パステルを仕上げた。
目が疲れて肩が、こった。阪神の先発ピッチャーの不ふがいなさにうんざり。