Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

朝早く、関西労災病院に検査の結果を聞きにいく。4年近くたつ。あと1年なんともなければ薬がやめられる。高いから早く1年たってほしい。がん係数はなんともないって、ほか、肝臓もよくてコレステロールもたいしたことないけど糖尿だけは悪かった。でも前よりは少しましでHbAIC7,1パーセント血糖値135。甘いものたっぷりの後のフランスから帰ってすぐの検査にしてはましじゃない?1年前は6,9だったのでそこまでは戻さなくちゃ。

なのに夜、母のおごりで居酒屋に行った。友人の誕生日にかこつけて「柊草」に。すこしずつ丁寧な料理が出てきてとてもおいしくて特に牛肉のたたきはおいしかったがすぐ写真を撮り忘れ取ったのは、はもを巻いてあげたのと湯葉の海老だしのおつゆ。お酒はビールと日本酒(久保田)私は居酒屋はあまり行ったことがない。でもだんだん洋食より和食になっていくのかも。