Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

京都

朝からパソコンでバルセロナマジョルカ島パルマ間の飛行機の切符を予約するためにきくこさんに頼んでスペイン語を見てもらったり大変だった。疲れたー。言葉がわからないって大変なことだ。
英語で書いてほしい。せめて。
しかし、今その切符のことでエアー・ヨーロッパから電話があって英語で言われて何言ってるかさっぱりわからなかった。

午後、友人の外国人の夫に対する愚痴を聞いてあげてから京都に行った。

CDのジャケットに私の写真を使ってくれた京都薬大の同級生だった山中良之君が月に1回京都でライブをやる日だったから聞きに行った。27年ぶりに会った!薬大の友人と待ち合わせていった。
久しぶりの京都だった。
桜が散って加茂川や高瀬川祇園のあたりはなかなか風情があった。デジカメを忘れていったのでケイタイでとったのであまりきれいに写ってなくて残念だ。 
山中君は2種類のサックスを吹き分けていた。軽妙な明るい感じの音と深い胸に響く音色。息がよくあんなに続くものだと感心したが、長く音が伸びて心をひきつける。
CDで聞くよりもっと味わい深かった。
 
また聞きに行きたいなと思った。