Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

誕生日

私の誕生日。アンデルセンと一緒。金本は明日。
朝早く初出勤のふみをJRに送ってゆく。母は、お昼どこかに食べに行こうといったけど本当はフレンチに行きたかったけどお刺身買って帰ってうちで早めに食べて12時過ぎからの母の大好きな水中エアロビクスにお供した。この選択はすごく健康によいように思えた。
4レーン使って60歳以上の人たちが40人くらい中には男性も4人いたが、たいていが元気なおばさんたちだった。
しかしお昼に30分足上げたりジャブジャブして踊っただけでぐったり。キャンパスを張るのもだるいかんじ。
私が一番若いくらいなのによろよろ。母の動きは、インストラクターの何分の一かでちょろちょろ腕や足を振ってるていど。でも私が80歳になったときにはこんなことに参加さえできてないだろう。

ツバメはきれいな巣に2羽が寝て壊れた巣に1羽が相変わらず寝てるけど。車のフロントガラスに猫の足跡がついていて壊れた巣がますます壊れてる。ツバメ一羽というのと猫の言動が気になる。1羽のツバメの巣は猫にやられたのだろうか。
三角関係?!