Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

掃除のおばさん

母のアパートを借りてる大学生が出たので掃除に行った。次の学生が明日はいるから掃除婦さんとして。
本来なら壁紙もかえるのだけど今回はその部屋だけだし長くいなかったからまだきれいだったから素人の掃除おばさんとして私が行った。ふみも一緒に行ったけど風邪がなおってなくて調子が悪く、途中で帰らせた。
蛍光灯5本も入ってるのを全部新しくしたり、スチームで換気扇を掃除したり。くたくた。何が大変てひざががくがくなのに脚立に乗って高いとこの作業をすること。母のとこの蛍光灯も換えた。掃除嫌いなのに疲れたわ。

3月が終わった。3月は掃除の月だったな。

阪神がようやく勝った。藤川危なかった。