Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

タミフル

フミがA型インフルエンザにかかった。わたしのがうつった!またタミフル
昨日の夜、古館さんの番組で取り上げてたけど変な行動を起こしてなくなった子供たちがタミフルのせいとはいえないということだったけど気味が悪いとおもって、私が2日しか飲まなかったのがいけなかったのかなあ。

和牛ステーキを食べて元気を出そうと思って買ってきたのにふみは味がわからなくなってるからいらないという。
私が一人でにんにく入れてバターで焼いてみたけど何かやわらかくてもうひとつだ。フライドポテトも少し添えてみたけどつまらない。チーズとドンクのハードトーストを添えてももうひとつ。
パリはあったかかったしおいしかったなあ、なんて懐かしんでもしかたない。ちゃんと神戸で生きていかなくては!

写真はパリの空港で買ったシャンペン、69ユーロ(11000円)だったけどそごうで同じもの売ってた!12600円。あまり変わらない。重いのもってかえってもあまり意味ないなあ。