Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

休養


写真はきのうのピカソ美術館とクルニー中世博物館の入り口。

ふみの教授がロンドンから日帰りで装飾博物館に用事があるので来るというのでふみが会いに行ったので私は久々の休養。掃除機もかけて洗濯もしてたくさんの和食?(こうやどうふ、えびとグリンピースのてんぷら、さやえんどうの卵とじ、グリンピースのおつゆに卵を割り込んで天汁がわり、冷凍のシュウマイを油で揚げて)をつくってご飯をたいて食べた。グリンピースのさやがとても大きくて大きな豆が入っていてとてもおいしい。日本はこれが結構高いけどこっちは安くておいしい!さやえんどうもちょっと食べきれない量でしか売ってくれない。