Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

師走

母の歯医者に合わせて元町に送ってから私とフミはそれぞれ三宮へ。
私は画材屋ルナでかわいい額を見つけて買ってしまった。持ってるだけお金を使ってしまうのは私の悪い癖。3人落ち合って帰宅。母の古くなったベンツをミニクーパーに買い換えようという話しが出ていて母は、小さくなってがっかりするかもしれないけど、85歳まで乗れればいいほうだから後には私たちが乗ろうというので大きいのは維持できないから道中のワーゲンの会社にパンフレットをもらいに行こうということになり、行ったのに今日からやすみだった。
フミはガソリンのあまりいらないプリウス系にしたがるけどかわいさから行くとやはり外車。かわいさから行っていいかどうかが問題だけど。へたくそ運転の母は、大きな赤いベンツだからみんなが退いてくれるけどミニだとそうは行かないかも。今日はおまわりさんが異常に多かった。
夕焼けが燃えるようだったが写真にはうまく撮れてなくて残念。
うちに帰ったら隠岐のお土産が届いていた!おいしそう。