Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

タイル

ルナ(画材や)に注文してたタイルをとりに行ってギャラリー堀川に7人展の案内状をおかせてもらいに行った。大丸の周りはルミナリエの準備をしていた。あのころはあのへんにはでかけまい。
4年くらい行ってなかった聖栄歯科に行った。凄く綺麗になってた。

金曜の夜、いまさらなんだけど1時間だけフランス語教室に通ってる。プールの近くだからプールサボらないように行くのを決めたけど教室は結構疲れてお風呂だけ入って帰ってる。半年分払って半分しかいけないのに安いからと行ったら20人くらいいた!。(1月2月3月のはじめまで休んでしまうから)
でもエチエンヌ先生は、なかなか上手に教える。習うのって楽しい。教えてもらうのって好き。覚えないのが難点。