Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ボージョレーヌーボー

昨日解禁日だったのだけど外に出なかったので今日買った。いつもなら個展のときにたくさんいただけるのに今年は早くやりすぎた?なんてあつかましい!
昨日、フランスから電話で「今から買いにいく」といってたけど「いくら高くても1000円はしないよ」っていう。ビラージュで2500円はするよ。日本は。おまけにちょっとチーズと思いきや凄く高い。
ちょっとびっくりなんだけど試食させられると気の弱い私はつい買ってしまう。
とろとろだった!おいしい!「アツアツのジャガイモにつけてもおいしいですよ」なんて、うまくのせられて我が家にある北海道からのジャガイモが浮かんでもうだめ、買ってしまった。左側のです。陶器に入ってる。私はこのチーズは知らなかった。

12月14日から26日まで この夏に個展をした元町のアートホールで「ひょうごの女流作家7人展」がある。その案内状を送ってきてくれたのだが、個人の絵が載ったのを1000枚もくれた。みんなのも100枚も。個展が終わったところだけど・・・