Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

朝、文楽を見にいくと言っておしゃれして着物を着た母を六甲まで送る。フミは月曜は休みで期限のせまった学会の論文を書いている。
私は少しからだが元気になって年賀状の作成にかかった。書く予定でない人もちょっと番号の押し間違いで書いてしまってるのに気付く。パソコンが。
この分では書かなくてはならない人も抜けてるかもしれない。今年は写真用のインクジェット紙を張り込んだのにどこに落とし穴があるやら。もう調べたくもない。

無性にお肉が食べたくなってお昼に焼肉とぶりの照り焼きをした。「私が風邪気味だなんてありえない!これは栄養失調だ!お肉もぶりも食べよう」とお昼はたくさん食べたらフミが「栄養失調?!ありえない、食べすぎだろう?」
夜ご機嫌で帰ってきた母を駅まで迎えにいって実家に届けてから私は又、おもちとおいしいケーキを食べた。
それでも満たされないのは、精神的に何かが欠如している。おなかではない。
1個500円以上にもついてる洋ナシ。取り寄せると高くつくね。でも硬いのだ。どうしようか。