Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

曇天

買い物の後、灯油を買おうと2つ灯油パックを入れて、出たのにシーアに買い物に行ったものだから方向が違うから、忘れてしまって家の近所まで帰ってきてしまった。でも寒いといけないとまた下まで降りていつものガソリンスタンドに行っていつものようにセルフで入れた。1つ目のパックが終わって2つ目に入れてるうちに意外と高いなあと思って気付いた!
軽油を押していた!灯油ではない!従業員の人に言うと「廃棄しておきましょうか?」灯油はもっと隅っこの違うスタンドに入ってた。2600円とパック2つをおいてすごすごと帰ってきた。
雨の中、キューちゃんのマラソンを見て気分はとっても落ち込んでいた上に又・・・・

夜、1990年くらいからの年賀状の整理をした。もう亡くなった友人が何人かいて元気な文字が目に入ると悲しくなった。あんなに仲良かったのにもう付き合ってない人もいる。今日は、欝気味の一日でした。
大竹さんの年賀状は10年以上変わってない。すごい!
新谷ゆう紀(「ゆう」は、王偏に秀)さんのもほとんど一定だがもう来年はない。