Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

個展

今日からギャラリー北野坂での個展がはじまった。今日のお茶汲みは小関さん。
凄く良い天気でまぶしいほどの太陽だった。
お昼を食べる時間が無いくらいの来客でにぎやかだった。お客様に失礼のないようにできたか気分を悪くして帰らせてしまわなかったかいい加減なので心配。
昨日「個展をされると聞いてましたが案内ください」とはがきをもらってびっくり。7月にきてくださった新しい人たちに案内出すの忘れていたのだ。筆まめに入れてたけど印を付け忘れていたのだ!もう始まってしまったのに今日案内がついてるかな。いいかげんだわー。
頂いた50本は、あるミニバラがとてもきれい。開かないときのほうが愛らしい。

お菓子やチョコをたくさんいただいて帰ったらフミは大喜びで「いつも個展だといいなあ」
太った親子のためにお菓子持たないで手ぶらで来てください。