Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

搬入

先日の林檎ダイエットのとき青林檎が手に入りにくいものだからネットですぐ注文してしまったのが山形から今日ついた。なんと1個400円以上についてしまった1個450gもある。おなかいっぱいになってしまいそう。食べなければダイエットになるのに食べてやせようと思ったばかりにお金ばっかり使って・・・

夕方からギャラリー北野坂に搬入に行った。今回はお米屋の友人が大きな絵を車に乗せてくれたので私の車には細かいものを乗せて赤帽さんを頼まなくてすんだ。2時間半くらいかかって飾ってからいつものように新神戸オリエンタルホテル3階の中華で打ち上げ。ここは広いし、そう高くないし、車が止めれるから時々利用する。2人オーナーがいるけど、男のほうは神戸高校で弟と同じ学年だったといってた。弟は生徒会やってたから結構目立ってた。
自分より年上と思ってしまうけど客観的には私が年上なんだ。すぐ自分の歳を忘れる。