Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

だらだら

新しい作品を作る気がしなくてなんとなく机に向かってだらだらして一日が終わってしまった。
私は机が大好きで机の前に座ってるのが好きだ。お嫁に行くときも机を持っていこうと思っていた。お宅拝見で大きな素敵なうちでも奥様の机をおいてるうちが無いのが不満だった。居間と子供部屋と夫婦の寝室とだんなの書斎。奥様の書斎は台所?居間?プライバシーゼロじゃない!何てこと思っていたからではないだろうがお嫁にいけなくて結局我が家は私の机がずっと存在している。。

夜ベットでごろごろしてたらジャクリーンから電話があった。草間弥生の展覧会のオープニングパーティーに行って(パリで一点だけ飾ってたようだが)興奮して電話して来た。ジャクリーンも現代彫刻家だから私よりもっと何かわかるものがあるんだろう。私に好きか?というからすごいエネルギーを感じるから好きだといった。ボキャブラリーの無さで何にも的確に説明できないわ。