Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

菊花賞。去年のディープインパクトとちがって三冠馬にはならなかった。

ディープから薬物が検出されたというニュースは、とてもつらいものがある。
何の薬でも薬なんか飲ますべきでないということが、どうしてわからなかったのだろうか。信じられない。凄く注意して日本からたくさんのお金も期待もかけて行ってるのに体調がわるいとすぐに薬って飲ませるのだろうか。飲ませた人はわかってるはずだ。飲ませてしまって取り返しがつかないことになったということが。

元気が無くて天皇賞に出ないで引退というのはさびしいなあ。

第2戦、日本ハムが勝てばいいと思っていたら勝った!