Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

連休

フミは美学学会の発表で大阪大に行くので6時半に送った。母は親戚の結婚式に親戚の人たちの支度をしてあげてから行き2次会にも行くので車で店にいけないから店まで600mの距離を送ってくれというので朝8時半に実家に迎えに行く。そして私は今日は昼も夜も一人でご飯を食べるというのはつまらないから兪さんをさそってお昼を食べておしゃべりした。
とてもよい天気でちょうど灘区のお祭りだった。

芋虫たちを見たら2匹しか見当たらない。どこに消えてしまったのだろうか。
さなぎは地面に落ちてすごすのだろうか。不気味だから消えてほしいけどどうなったか教えてくれても良いんじゃない?大家さんなんだから。むかごまで提供したんだから。
今日は六甲や六甲道まで6回も降りていった。最終は夜中12時過ぎのフミ。

井川は、やっぱりいやだと思う。大リーグでもどこへでもいけばいい。
岡田は何で久保田を信用しているんだろうか。もう阪神もおしまい。のめりこむと疲れるし気分も左右されるからのめりこみたくないとおもうのだけどほどほどに距離を置くのは難しい。