Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

展覧会

今日は元町と三宮とで3つ展覧会を見る予定で出かけたのだが、いいかげんなことにトアギャラリーでは違う人のをやっていた!
辻さんと大木本さんのは見て大木本さんと絵に関係ないことをしゃべって結構ストレス発散してそごうで出来合いのおかずやお寿司を買って帰ってきた。
疲れきって、おなかもすいたのでお寿司を食べながら赤信号になっては食べという風にして帰ってきたのだけど、カセットテープを入れ替えててたくさんの児童をはねたという運転手のことを思い出して、おすしを食べてて事故を起こしたら大恥だと注意しながら赤信号で止まったときだけ食べるように心がけた!!
私は、いままでもしょっちゅうにぎりやパンをを食べながら運転してきた!幸いまだ事故を起こしていない。注意しなくちゃ!