Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

京セラドーム

誘われてどうせ暑いからと出かけた。オリックスソフトバンク戦。誰もいなかったので駅までバスで行くべくバス停に行くとウリボウが2匹!親はいない。ざーと雨が降ったすぐ後だった。

京セラドームは、初めて。その前に梅田で静子さんとおすしを食べて少し腹ごしらえ。はまちがおいしかった。

席がエグゼティブシートで前から5列目で主審判のまっすぐ後ろ。このあたりはどちらのファンともいえない感じ。そして阪神のときのように大きな声の声援がこのあたりはまったく無くて3塁側でソフトバンクの応援、1塁側はその半分くらいの声でオリックスの応援という感じ。クーラーが前の席の背もたれからこちら向きにから出ていて寒いくらい。ビールとたこ焼きと枝豆を買い込んでなんか冷静に見てしまう。
阪神のときはずっと声だしてたたいて忙しかったけど・・・静子さんは清原見たさで券を手に入れたらしいのに清原は出てない。もしかしたら登録抹消?谷も元気なくソフトバンクのほうが、勝ちそうでやっぱり勝った。
7回の風船飛ばしはここでもやられていて色が違う風船が舞った。甲子園は相手の球団は風船飛ばさない。というより巨人戦でも8割が阪神ファンで7回の裏だけが盛大に盛り上がり、色とりどりで美しかった。
淡白なオリックスはさっさと試合が終わり、10時には六甲に帰り着いた。