Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑い!!!

朝9時でも暑い。
南側ののゴムの木の葉っぱにアマガエル君がいる。前にもいてフミが騒いでたけどまた戻ってきたのかいる。動かないから気になって水をかけるけど動かない。でも足を少し伸ばしたので生きてはいる。
午後になっても動かない。フミは凄く心配して日傘をかけたり水を汲んで下においたりしてるけど動かない。

母は朝早くから早朝ゴルフに行って高砂のお墓もおまいりしてお昼には、鈴蘭台の店の人たちと食べて飲んで3時ごろ「迎えに来て」と電話してきたので家まで送った。もう夕食には来ないかなと思って2人分の出来合いのものを買っていたらちゃんと夕食にはやってきたので母用に焼きナスや冷奴、春雨サラダ、ひじきなどあっさりしたものを出した。元気です。ありがたいことです。