Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

梅雨の晴れ間

何とか雨が降らなくて甲子園で巨人阪神戦があった。
しびれるような投手戦でお立ち台は、福原と藤川に出てきてほしかった。鳥谷が偉かったけど彼は何回もお立台に上がってるからまあ関本でもいいや。
藤川見れて満足だったけど民放は広告が長くて始まったらすでに2アウトだったりでがっかりする。
サンテレビかケーブルテレビに任せてほしいわ。星野仙一武豊とお客さんは豪華で福本の解説は好きだけど。
のほほんと野球を楽しんだ後のニュースは雨の被害ばっかり。悲惨な時にちょっと離れてるだけでこんなことに楽しんじゃってちょっと後ろめたい感じ。
写真は神戸大農学部の畑に咲くひまわり。我が家のすぐ横にある。プラムがいっぱいなってたりしてとりたいなあと思いながら通りすぎる。

夏には、必ずひまわりの花を描いてたころがあったなあ。