Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

突然

夜11時過ぎに突然家中の電気が切れた。階段の電気をつけただけなのに。
いつもなら落ちたブレーカーのひとつを上に上げるだけなのに今回はおおもとのブレーカーが落ちてあがらない。結局すべてのブレーカーを切ってもう一度あげたら直ったけど。その間、結構パニクッた。
日ごろ用意してた懐中電灯があるべき場所に無い!冷凍庫の温度は5度も上がってしまった。
二人しかすんでないのになんと許容量の少ない配線なんだと思うが使ってない部屋のクーラーを消し忘れていたので反省。これからもっと暑くなるけど電気はまめに消さなくっちゃ。
懐中電灯が見つかるまでいつもはほとんど使わない携帯電話が結構役立った。

中学時代からの友人が友人たちとで作ってる冊子の表紙を書いたのでできたと本を送ってくれた。表紙がピンクなのにびっくり。
6人の短編小説でお礼にと私には少し縁遠い感じだけど綺麗な刺繍入りのかさをいただいたので使ってみよう。