Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

個展初日

サッカーで目覚めた。フランスが勝った。予選は2位でようやくだったのに。やはりジダンはすごい。

珍しく読売新聞が大きな写真入で載せてくれた。
会場が広くて気持ちがいい。でも座る席が4つしかなくて気持ちのよい椅子なのだが気を使わせてしまう。入り口にはたくさん据わるところがあるのだけど。

今日のお客さんの中でショックだったのは「先生に教えていただいてたものの母です。偶然チラシを見たものですから」とやってきてくれた。小学1,2年だったしっかりした女の子を絵画教室でおしえていたのは28年位前のことだった。3年前に32歳でなくなったという。ショックだった。
返事を書こうと思ったらサインしてくれてなかった。児玉純ちゃんのお母さん!神奈川県のどこにいらっしゃるのですか?