Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

晴れ

ツバメは相変わらず暖めてるように見えるがごそごそして座る向きがしょっちゅう変わってる。
想像妊娠じゃないかとフミは言う。
今日はからすよけのネットをもう少しあけやすくするために既成のネットをコーナンで買ってきて取り替えた。このネットのせいで母は車を入れる前に電話してきて「開けておけ」というし、私も一回出たらすべて済ましてなるべくうちを出入りしないようにしてる。
 写真の緑の部分が新しいネット。額アジサイが階段を完全にふさいでる図。

夕方巣の下にたまごの殻が半分落ちていた!そしてツバメはまだ暖めている。鳴く声もしないし卵が壊れたのかひとつかえって死んじゃったのか・・・