Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

神戸

朝、小山カメラにデジカメを持って行く。夜中に激しく雨が降っていたからかとても景色がはっきりしてよく見えた。山の緑も美しいし、街もなかなか綺麗。神戸はいいなとしみじみ。季節の移り変わりがよくわかり気持ちのいい明るい町。神戸大経済学部の横の公園からの写真。しばらくは古いほうのデジカメで写します。

ところで我が家のツバメちゃんだが、相変わらず夜になると2羽帰ってきて2m離れた巣で1羽づつ寝てる。何でだろう。たまごはすでに4個は壊れたり食べられたりしたはずだからもう産めないと思うけど飛び立つ時期を待ってるのだろうか。去年は6月に来たツバメが雛をかえして出て行ったのは7月の終わりだったから、多いときは3交代で雛をかえすんだけど。