Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

レストラン

marimatsuno2006-03-10

パリに住んでる友人が推薦のレストランにアパートを貸したことのある友人と昼食にいった。
朝は太陽がまぶしかったのに一瞬にして雨になったりパリの空は本当に変わりやすい。

昼の割安メニューが、ウサギだった!彼女はウサギを食べてわたしは他のメニューから帆立貝の焼いたのを頼んだ。
付け合せのアンディーブがすごくよくいためてとろっとしてある部分とかたくで生の部分があってとてもおいしくクリームソースがバターいっぱいと言う感じでおいしかった。

メニューが難しくて見かけない言葉が多くて困った。昼のメニューはまずは、ラビオリとトマト丸ごとだった。デザートは、洋ナシと生クリームに卵の黄身みたいに金柑?が装飾されていた。わたしは栗のムースのミルフィーユと書いてたのを頼んだらものすごく濃厚な栗のクリームで金柑?もたっぷりだった。