Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日も病院のはしご

車のミラーをふみがぶつけて壊したのでそのことで朝、車屋さんが来る。中古の部品を必死で探してくれてるのだが中古でもいろいろあるようであわなくてみつからないかも知れないという。すごくいい人なんです。大熊自動車の大熊さんは。ちょっとでも安くすることを生きがいにしてる。
今日は猛烈にのどが痛くて飲み込むのがつらい。でも午前中に内科にいつもの成人病の薬をたくさんもらいに行かなくてはならなくていくと風邪のお客で満員。待合には座る場所さえない。体温計は35,6度、「こんな体温ではインフルエンザではないですね」 眼科にも行ってまた山ほど(何ヶ月使うんだ!)薬をもらう。
病院と薬局にいくらお金を使ってるか・・・

元気ものの母は今日は大阪の国立劇場文楽を見に行くという。ボーイフレンドの一人と。今年80歳なのに負けてる。