Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

クリスマスイブ

marimatsuno2005-12-24


明日のために予約しておいた鳥を取りに行った。鳥やさんは結構繁盛していた。魚屋さんも込んでいた。赤いなまこがたくさんいたのでこの間おいしかったのでまた買った。
明日のための甘エビも。
なまこなんてなんとも気持の悪い生物を人間は食べるものだ。しかしゆずと味ポンでとてもおいしい。
お昼はいただいてたおいしいねぎで焼き鳥を作って砂肝や肝も使って母とビールを飲んだ。
なぜか息子はうちではかたくなに飲まない。学校の飲み会ではかなり飲んでるようなのに。

ケーニヒス・クローネのクリスマス用のケーキを食べた。クリスチャンじゃないけどケーキは歓迎。なかなかおいしくて満足。
写真をとる前に食べてしまった!

東北からおいしい林檎が送られてきた。みつがはいってる。