Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

バイキング

昨日夜遅くまで印刷をしたがインクがどんどんなくなってしまう。結局7色入り2箱ずつ使った感じ。それでも綺麗に綴じれなくて情けない思い。

西脇の陶芸の先生の奥さんから30分800円(8月いっぱい限定)の和食バイキングに「はまころや」に行かないかと言う連絡が入ったので疲れきっていたけれど面白そうなので出て行った。

しかし30分もあればと言うのは甘かった!
取ってきてお茶汲んでしてるだけでどんどん時間が経つ。
卵焼き、豚の角煮、たこのマリネ、オクラの胡麻和え、コロッケ、から揚げ、魚の甘辛煮、ナスの料理いろいろ、炊き込み御飯、五穀米、カレー、などなどデザートも水羊羹やゼリーやヨーグルト、フルーツ、中華の点心もあった!コーヒーもあったけどとても飲むひまは無かった。
30分はあっという間に過ぎてとても面白かった!

ついでに?!陶芸教室で形あるものを作ったけれどうまくいかなくて先生に手伝ってもらった!
たくさんのマグネットが焼けていて嬉しかった!

夜は又プリントの作業を遅くまでやり負けてる阪神をなるべく見なくて疲れきって寝た。