Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

あでやっこ写真展

友人の友人が海に潜って20年、水中カメラで取った写真展をして今年は11回目と言うのを芦屋まで見に行った。今度狂言を見に行く場所と向かい合わせ。

わたしも今年からダイビングをはじめてこの8月に初めて沖縄のケラマ渡嘉敷島に行く。
バカちょんの使い捨てカメラを買ったので10mまでは写せるらしい。
南の海の魚の色は潜ってるときにはよくわからなくて写真を焼いたら感動するのだそうな。
わたしはカメラが大好きで風景や人物はとるけど海の中はどうかな。
病み付きになるかそうでもないか。

確かに綺麗。水族館で見ても自然の美しい造形にはびっくりさせられる。
今度の沖縄行きがとても楽しみだ。

友人2人とラ・ポルテの一階のパン屋さんでランチを食べた。
なかなかおしゃれでおいしくて1260円なのに気が利いていた。友人は生ビールがおいしいと2杯飲んだ。泡の味が最高とか。
わたしは車の運転手だからそうはいかない。