Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

多都美さんかえる

強い日差しの中パリは旅行者であふれている。
日陰は気持ちよいくらいの風が吹いていてカフェで冷たいもの(レモンの絞り汁に氷とお砂糖と水を加えたもの)を飲んで町行く人を見る。

今日のモデルは紫色のストッキングをひざ上まであげている。そんな姿でポーズする。変な人!髪の毛も両脇を紫の染めてたらして顔が良く見えない!長い髪は三つ網でひとつにしている。背中の線も見えない!変な娘って思ってみてたら挨拶してきた。私はどうやら昔モデルとして頼んだことがあったっらしい。でもあんな変な靴下は履いてなかった!髪もあんなに変ではなかった!しかし覚えてなかったなんて。

写真は昨日のフランスレストランで食べた生牡蠣と蟹。

夜は、多都美さんの家族の人と一緒に近所の中華に行った。中華大好き!