Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

きのう巨人のことぼろくそ書いたら清原は2本ローズも打つわ、阪神は2回で7点も取られて負けるわで散々だったが、連敗中の日本ハム、甲子園で新庄が打ったし、まあいいかなと思える。

ジャクリーンがパリから電話で「資生堂でfutur solutionというクリームが日本ではいくらで売ってるか見てくれ。パリでは250ユーロもする」っていう。
大体そんなフランスの名前のクリームがインターネットのカタログにないし250ユーロって3,5万円もするじゃない。
81歳なのにそんなもの塗らなくてもって思ってしまう。まあ若ければそんなもの塗らなくてもいいから年寄りのものなのかもしれないけど彼女はいつまでもむんむんの女性。

ところでツバメちゃんが昨日の夜7時ごろからカップルでやってきてる。あれは前のツバメなのかどうかわからない。泊まらなかったから気まぐれに立ち寄ったのかと思ったら今朝はピーピー巣に座ってみたりしてる。違うツバメ、送れてきたツバメが「あら、いい巣があるわ」って言ってるのだろうか。わけがわからない。もう旅立ちの頃じゃないのかなあ。


三宮に知人の個展を見に行った。4号が22万円だった。その値段はわたしの倍。
絵の値段は言ったものの値段だから安く言って惨めになる自分が悪いのか。

クリームのことでそごうの資生堂に行った。ちゃんとパンフレットに載っていた。
フューチャーソリューション トータルクリームという名だった。23100円!
ジャクリーンに電話で言ったら買って来てくれと言った。言うと思ったんだ!
買っておけば2度行かずすむのになあ。高かったから買う気にならなかったんだ。
まあ三宮はついでもできるだろうけど。