Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

階段から落ちた

f:id:marimatsuno:20200604102225j:plain

f:id:marimatsuno:20200604095720j:plain

夜中の2時に母が携帯電話をしてきた。昨日充電してあげたから!用事ではないと思ったけど起きて下へ降りて行った。私の足も頭もしっかりしてない。いつも気を付けるのだけど、階段から落ちてしまった。ずいぶん上からだった。ひざと胸がまだとても痛い。腰にすごく大きなあざ。痛くて一人で泣いた。あばら骨が折れてるんじゃないかと心配だけど、一応歩けるし大丈夫かなあ。母から電話をとり上げるべきか。

母は、時間の観念があまりなくなってる。私は、そんなに元気じゃない。

私のリハビリを竹内内科は、認めてくれないときのう電話があった。電話してみたら医師会から、なるべく認めないようにと言われてるという。せっかくベットをちゃんと出したのに。

100パーセント払ってもセントラルが、開いたらマッサージに行こう。

f:id:marimatsuno:20200604103354j:plainアトリエのソファに横になってる。写真は中二階この右が、私の寝てる部屋。この絵は、展覧会には出さなかった。ドアの裏に描いてる。