Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日も片付け

f:id:marimatsuno:20200229183102j:plain


f:id:marimatsuno:20200229142159j:plainずっと片付けてるのにまだこんなの。疲れた。

朝、ヘルパーさんが遅れてやってきた。その時間のピンポーンがきこえなくてでなかったら、母は、私がいなくて、朝ごはんがまだだと訴えてる!7時20分に出したのに。「サワコの朝」見ながら森下洋子が出てたので話ししたのに。明日綺麗なバックを持たせようと、出してそれに入れなおすようにいったのに。

全て忘れてる、腹がたつし、悲しくなる!

 

今日の夕方、急に明日の結婚式に滋賀から来る予定だったお嫁さんの親戚の人たちが、子供が小さいから子供たちも来る予定だったのにやめると言ってきたらしい。食事もすべて無駄になる。こんなこと、今回の日本の騒動の中では、ちいさなことかもしれないけど、見てほしかったお嫁さんは、残念だろうな。

 

私の個展もお客さん来ないかも。