Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

元町、三宮へ

f:id:marimatsuno:20190211101318j:plain

朝、雪だった。9時になったら少しみぞれっぽくなっていたのでやむだろうと、車で関西スーパーへ行ってもう一度お財布カードを作り直してから、電車で元町へ行った。

一番館でチョコレートを買って大丸へ行った。ミズノでほしいものがあったのにミズノは、大丸には、もうなかった!そんなに前じゃないのに。私のダウンコートかったのは。写真の花は、元町駅前。

 

デパートの地下見てたらほしいものばっかりだったけど、あきらめて画材やルナさんへ行って額を買った。大きな仮額は、作ってもらうサイズの場合14000円とか。一枚で済まないから考えることにした。

電車で六甲道から行ったのだけど、JRは、電車が遅れてて20分ほど待たされた。

でも関西スーパーで買い物して家に帰りついたら12時半。「お昼過ぎてもいいからゆっくり帰ってらっしゃい」と、母は、言った。それだから12時半ならいいと思った。私は、携帯を忘れて行ってたのだけど、かえって来てみたら母から15回電話が入ってる!15回って!忘れてなかったら!

母は、私が、買い物に行ったことを三宮まで行ったことを覚えてなかった。遅くなってもいいよって言ったことも覚えてなかった!

私が、「そういったじゃないの」って怒ったら「もう二度と電話しません」

前にもそう言ったっけ。

書いていくべきだった。

我が家にくるって咲いてるのは、ハイビスカス!つぼみがついてたから部屋に入れた。

f:id:marimatsuno:20190211140203j:plain