Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ぽっかり空いた日

f:id:marimatsuno:20180518114130j:plain

コーナンに日常のものを私がいない間の事、考えて買いに行った。

今日は、内科は、休みだし、支払いは、25日にならないと金額わからないうえに店は明日休み。忙しい月曜にすべてしなくてはならない。

近所の人にいただいたバラは、結構日持ちしてる。それに比べて花束は、持たないなあ。

コーナン朝顔の苗が出てたから、一つだけ買った。そして去年、取っておいた種を水につけた。

明日植えよう。どのくらい咲くかなあ。

描いた花よりやっぱり本物がいい。

f:id:marimatsuno:20180524102622j:plain

今日の大相撲、栃ノ心が白鵬に26度目にして初めて勝った。白鵬もずるい立ち合いの時もあったけど今回は、普通に立った。

お相撲と野球があって母は喜んでいる。