Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

4日目金曜日

朝起きてすぐ、明日の会食用に湯葉を買いに行った。この写真は、朝9時半ごろの我が家の近くから海を見たところ。

海はきれいに光っていたけど、あまりうまく映ってないな。

個展会場には11時ちょっと前についた。今日は、あまり来ないだろうと思って何となくのんびり。でも友達が次々に来てくれた。そしてガラスのアクセサリーは、完売した。
たくさん残ってたお皿もだいぶん減った。友達に売って申し訳ない気がする。友達に助けてもらって何とか個展をしてる感じ。
みんなどうもありがとう。本当に感謝しています。
明日は、また友達でいっぱいになるだろうな。音楽会。ちゃんとカナッペ作らなくっちゃ。とりあえず卵を湯がいた。湯葉を炊いた。
おからの冷凍してるのも持って行こうかな。
パテは、フランス土産がたくさんあるし。
どうぞうまくいきますように。

夕食をフミが母に食べさせてくれた(ドリアを解凍しておいた)というので私は、帰り道たろちゃんラーメンでぼっかけをトッピングしたたろちゃんラーメンを食べた。7時までは、餃子もただだった。

明日は、パソコンは置いていくのでブログは、あさって帰ってから書きます。明日は、ケーニヒスクローネで薬大6人でお泊りです。
食事は、神戸プレジール。9人。日曜は、もう一日あって夕方搬出。
母には悪いけど楽しんじゃう。