Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

岡本の手芸屋さんレ・トッフ

三田の友人が迎えに来てくれて岡本レ・トッフにいった。
庭から持ってきてくれた大てまりの花。ぱらぱらと花がおちる。

今日作ったのは、母の日(お誕生日もかねて)にお弁当入れと小さな袋をあげようと思って。
かわいい模様なので、私が持つにはかわいすぎるけど3つも作った。

今日は4人仲間がそろってお昼は韓国料理の店に行った。
石焼ビビンバ(スープ付)は入れ物が熱くてとてもおいしかった。1050円。ちぢみは、まあまあおいしかったけど1150円は少し高め。

いっぱい食べてセブンイレブンで100円コーヒー飲んで満足して作業に戻った。一日楽しく作業して疲れた。
レ・トッフで見つけた生地。
貼り絵に使いたいと思って少しだけ買った。でもこれワンピースにしても素敵だ。