Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

食べ過ぎ

最近白いごはんがおいしくて仕方ない。
いかなごくぎ煮茎わかめの煮たものや野沢菜のお漬物などがあるからいくらでも食べれるのだ。母は、やわらかいご飯が好きだけど私は、固めが好きで、悪いんだけどわたし好みにして母のお弁当はもう一度柔らかくしてる。


今日は、昼食に母が帰ってこない日曜で、母と美顔術をしに来てくれる従業員のお弁当を届けたら一日中自由。
ふみにイケアの白い箱を組み立ててもらった。緑がいいのだけどもう売ってなかったのだ。
ふみは、すごく慣れていて早い。デッサン集は、たいていはいったけどあと少しは入らないので間に挟んでみた。

VISAの冊子が来て見てたら生サクラエビと筍の炊き込みご飯というのが出ていてついつられて生サクラエビをネットで申し込んでみた。
うまくできるかな。でもふみが嫌いだからお花見にでも使うかな。