Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

伊勢丹のデパ地下食のお昼

昨日の帰り京都の伊勢丹で出来合いをたくさん買った。小食のさっちゃんとのお昼、その日しか持たないものが多かったのでせめて28日までというのをと探した。
小松でいただいたお饅頭も今日は、大丈夫でデザートに頂いた。
そして、ゴボウがあったのでとりとゴボウで炊き込みご飯をした。

おかずはこんなところ。生ゆばがおいしかった。
三角の玉子に何か入ってるをのいい加減な気持ちで買ったら玉ねぎだらけで私は、食べたくなかったからコロッケを作った。私の分は、母のお弁当にした。
レンコンと牛肉の炊いたのも味が濃いいので牛肉と厚揚げ糸こんにゃくを足した。結局あまり手抜きできてない。
きれいだけどさほどおいしくはなくて、私のコロッケが一番おいしかった!?

手抜きするのも難しい。
大好きなオレンジにチョコのまぶさったお菓子。ゴディバのは、オレンジも太くってチョコも多い。