Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

DM

f:id:marimatsuno:20200208194516j:plainフミに作ってもらった、まだ完成ではない。3つに折って封筒に入れようと思う。あれもこれも入れたくてでも結局入れやすいのを選んだら偏ってしまった。冊子を諦めたんだ。


f:id:marimatsuno:20200208194650j:plain



パリでこんなのを買った。上の黒いのは、パソコン。f:id:marimatsuno:20200208141431j:plain両側が縫ってあるだけでコップなどにかぶせて花瓶風になる。単純なのに惹きつけられて買ってしまった。わたしには、ここまで単純な線に出来ないからf:id:marimatsuno:20200208140641j:plain素敵な偽物がつくれない。でもこのイメージでDMをつくりたかったけどできない。午後フミがきて作ってくれてるが、私がしたいのと、DMと言うのとは、違うという。なんか悲しい。

ポスターも作らなくてはならず高くつくらしい。

昨日壊したお風呂場は、木が腐っていたから補強をしなくてはならず、またまた追加料金がかかると言ってきた。ボロボロに腐っている怖いなあ。お金どこまであがるのかしら。