Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

f:id:marimatsuno:20190623181133j:plainf:id:marimatsuno:20190623181222j:plain今、我が家のお花。

白いランは去年いっぱい花が付いてたのを、6本に分けたのだけど、これひとつしかさかなかった。

はいびすかすは、はでなのをかった。

 

会計を見てもらってる谷口さんが来る日。7月10日までに国税資金、給与所得の所得税徴収高計算書というのを出さなくてはならないらしい。

もうわけわからないんだから。とにかく支払わねばならない。それと忘れていた自動車税!封筒開いてなくてその辺に郵便物があったりするわけ!これだけでずいぶんたくさん支払うの。

日本生命から私の手術費10万円が出たとお知らせ。もっといっぱい入ってたら苦労しないけど!!6月は、高額医療費が、上限に行っちゃったから3回目の支払いはゼロだった!3月4月5月は、入院したから高額医療費は、上限を超えていた。初めて6月からは6万円弱で済む。それでも高いと思うけど、10月までの辛抱。

それですべてが終わるといいのだけど。

谷口さんに昼食をしてから送って行って買い物して帰ってきてお風呂に入ってパウチを変えた。これを変えた時が一番気持ちいい。できれば毎日変えたいくらいだ。さあちょっとは片付いたし、何かガラス絵描こうかなあ。

f:id:marimatsuno:20190623143331j:plain