Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達と食事

お昼友人たちと家で食事。

特ににごちそうはなかったけど。タコご飯と、頂いたローストポークや卵焼き、オクラ、キュウリとタコのお酢の物、ブロッコリーやトマトのサラダ、いちご、でこぽん、

アサリのおつゆ。

昨日、花びら餅をいただいていたのでデザート。昨日お稲荷さんも手製のをいただいていてたべたのこり。

f:id:marimatsuno:20190525125418j:plain

この服は、岡本のレ・トッフで作ったもの、かばんも。友達はうまい。

f:id:marimatsuno:20190525120617j:plain

三田の友達のうちで咲いてる、お花をいろいろ持ってきてくれた。シャクヤク、なでしこ、あやめ 水草・・・とってもきれい

豆はカラスにやられたとか。母と夕食に卵とじにした。柔らかくておいしかった。

f:id:marimatsuno:20190525162220j:plain

f:id:marimatsuno:20190525145052j:plainお稲荷さんをくださった友人が、絵をかいてた人が、もう施設に入って家の整理をしてるから額縁いらないかと言ってくださったので、4月には、回顧展するからもらいに行った。

f:id:marimatsuno:20190525162101j:plain

大きさが合うかどうかは、わからない。とりあえずもらってきた。

きのう、母がデイサービスで誕生日祝いのカードを作ってもらってきた。

うれしそう。

 

f:id:marimatsuno:20190525074804j:plainソニアの服着ていったから写真に生えてよかった。