Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

昨日ふみが持ってきたバラ。母のうちのバラは、すごく大きい。虫がいて困ってるらしい。

f:id:marimatsuno:20190520085836j:plain

今日は、知人のお葬式に阪急六甲の梅仙寺に行った。

もう40年くらい知ってるかも。近くだし彼は、家を建てる時、アトリエの我が家の中二階形式を取り入れたはず。

一昨日から。ナダルのテニス、ジョコビッチの試合と寝不足だった。昨日は、そのナダルジョコビッチの試合だった。何時もジョコが強いけど、なんせクレーだから大好きなナダルを期待して見た。11時からだったけど2時ごろまで起きていた。ジョコビッチは、ずっと勝ってきていて疲れていた。だから珍しくナダルの楽勝だった。残念だったのは、ナダルが、ノースリープのムキムキのシャツじゃなくておとなしいシャツだったこと。

でも靴とか鉢巻、リストバンドの素敵な色のくみあわせだった。錦織いくらユニクロといえ、ダサすぎる。

f:id:marimatsuno:20190520015250j:plain

昨日のブログのコメントに夕食サツマイモパン一つで寝たこと書いたから心配をかけてしまった。

実際私が作った食事がおいしくなかったせいもある。

だから今日は、朝買い物してホタテ貝のグラタンを作った。

夜食べるときもう少し焼き色を付ける。

f:id:marimatsuno:20190520133432j:plain

近所の世話になってる人が、前に下さったなだ万のかためたスープがおいしかったといったことを覚えていて、心配して

そごうで買って持ってきてくださった。コメントでも心配かけてごめんなさい!

私が、情けないから、遠い所に住んでる友人たちが、心配して見に来ると言ってくれる。死なないから、元気だから、大丈夫だから!ちょっと甘えただけだから。

f:id:marimatsuno:20190520133418j:plain

私が食欲ないというのは、珍しいからなんだけど、押しなべて考えればたくさん食べてると思う。

昨日のインストラクターも私がやせたとわめいても「普通の体重から考えたらまだまだ重いですよ」あんなにたくさんバイキング食べたのに53,5キロにしかなってない!といってもこの背の高さでは、十分多すぎるんだよね。

あまり食べないスイカが急に食べたくなって買って食べたり、昔庭にいっぱいあったのに高いなあと思う琵琶まで買って食べたりしてる。この辺はやはり異常には違いない。