Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ちょっと副作用

4月の振替伝票をつけたり、作業をした。保険もらうためのとか。

月曜に行く区役所のこととか見たり。

 

f:id:marimatsuno:20190511175024j:plain

うすいえんどう、大好きなのにちょっと安いと思って買ったらもう芽が出てるのがいくつかあってがっかり。でも私の好きな天ぷら。ほかに、玉ねぎ、えび、なすのてんぷらを作っておうどんと食べてもらったけど、エビと玉ねぎは、カリッとしすぎてたようで母は、結構残してた。だんだん食べれるものが減る。

写真は、残ったもので明日焼きそばにでも入れようかな。副作用は、ないと思ってたけど甘かった!指先がひりひりして冷凍ものを触りまくる私の食生活には危険。エビも冷えてて剥くのにヒリヒリ。昨日は、氷も大丈夫だったのに。

今のうちにと残ってた八朔をヒリヒリさせながら剥いて食べた。どこまでも卑しい私。